新型コロナウィルスの感染対策について

ジム生の皆様、いつもパラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染対策として、来館時には以下の項目の遵守をお願い申し上げます。

1.クラス参加、体験について
①クラスへの参加にはマスクの着用が必要です。

②小学生の一般クラスへの参加は禁止します。※オンラインクラスへは一般クラスであってもキッズも参加可能です。

③この期間の出稽古は原則禁止です。いつも来ていただいている方についてはジムの会員様と同様といたします。新規出稽古の申し出についてはお断りさせていただきます。ご了承ください。

④この期間の自主練開催はお控えください。

⑤しばらくの間は無料体験は行わず、見学のみとします。


2.ご来館されたら、以下の手順に従って入室してください。
①靴底を次亜塩素酸水で消毒し、靴は靴箱に入れず入口に置いて入室。

②検温し、来館者名簿に名前を書く

③備え付けハンドソープで手洗い、うがい(口を3回すすぎ、その後うがいを3回してください。こうしないと効果が少なくなります)、消毒液で手指の消毒をする。

④荷物は更衣室に置き、タオルやドリンクをマットスペースに置く。更衣室は必ず1人づつ使用し密にならないようご配慮ください。可能ならばマットスペースで着替えても構いません。荷物は更衣室の棚をお使いください。キッズは家で着替えてくることを推奨します。



3.来館者は、この期間初回来館時に誓約書にサイン署名を添えてこの期間の初回来館時にご持参しててください。来館時にサインしていただいても大丈夫です。
※6月中にご提出していただいた方は、新たに提出していただく必要はありません。

誓約書には、

①同居する家族に咳をする発熱他、体調の悪い方がいない旨
②来館する本人に咳他の症状が見られない旨
③自己の責任の範囲で弊ジムでのクラスを受講する旨

等が書かれています。

また、18歳未満の方が来館する場合は保護者の方のサインが必要です。誓約書にサイン署名を添えてこの期間の初回来館時にご持参させてください。保護者の方にご同行いただき、来館時に書いていただく形でも承ります。

新型コロナウィルス感染拡大防止に関する誓約書(PDF)


4.シャワー室は使用禁止。


5.トイレは使用毎に、水洗後、備え付けの次亜塩素酸水スプレーで消毒してください。


6.グローブ、レッグガード他防具の貸し出し禁止。
感染防止の観点から、グローブ、レッグガード他の共用になる防具の貸し出しを禁止します。

打撃、MMAの練習をする場合は、必ず持参してください。

※防具はジムでも購入できます。ご希望の方は、インストラクターにお申し出ください。


7.以下の症状がみられる方はお声掛けをして、帰宅してもらう措置を取らせていただきます。ご理解ください。非接触型体温計で体温を計測する場合がございます。ご了承ください。
咳をする、発熱、風邪様症状がある等、体調が悪いという自覚症状がある方。

熱の症状がなく、咳のみで陽性だったという例も報告されております。

熱がなくとも咳が続いた方、解熱剤なしの状態で37.5度以上の熱が4日以上続く方や、解熱剤を使用し続けている方、倦怠感や息苦しさを感じる方、風邪様の症状があった方は、症状が改善し快癒後も体内のまだウィルスが排斥されきっていない可能性がございますので、大事をとり10日から2週間は来館しないようお願い申し上げます。

同居する方に上記のような症状が見られる方も、来館しないようにしてください。

クラス休講中も細心の注意を払いつつ、対策を講じながら開館いたしますが、来館された会員の皆様にはこの期間上記の項目を必ず厳守するよう、よろしくお願いいたします。

ジム内は、クラス前後に消毒液をマット、壁全体、扉の取手、ドアノブ等に噴霧して除菌いたします。

※もしクラス参加後に新型コロナウィルス感染が判明した方がおりましたら、大内までご連絡ください。

重ね重ねも、ジム内では細心の注意を払いますが、会員の皆皆様にも普段の生活の中で、常時うがい、手洗い、手指の消毒、外出時はマスク着用をするというようなウィルス対策をお願いしたく存じます。

状況に応じて、色々と今後変わっていく可能性がございます。

大変お手数をおかけしますが、会員の皆様ぜひ上記の件ご理解の上、ご協力していただければ幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。


パラエストラ小岩・綾瀬
代表 大内 敬