新型コロナウィルスの感染対策について

5月7日以降について

一昨日、新型コロナウィルス感染拡大を抑えるための緊急事態宣言期間が、5/31(日)まで延長されることが政府により発表されました。また昨日、都知事の会見により、対象施設に対する休業要請を緊急事態宣言が解除されるまで継続するという東京都の意向が示されました。

パラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬も現在4/8(水)より5/6(水)まで休館しておりましたが、都の要請に従い5/7(木)から5/31(日)まで臨時休館を延長いたします。

4月分の会費に関しては、4月末の引き落とし分より4/8(水)からの臨時休館期間分を差し引くことにより返金対応させていただきました。お確かめください。

先日、政府の専門家会議により、東京は実行再生産数が0.5(1人の方が何人にうつすかの割合、これが1以下なら収束に向かう)になったことが示されましたが、これを維持するならまだ人と人の接触を8割以上減らすことが必要なようです。

4月からの休館中も、ジム生様に向けてパラエストラ小岩・綾瀬のYouTubeチャンネルを設け楽しんでいただけるよう動画を配信してきましたが、以上の状況を踏まえ5/7(木)から5/31(日)まで以下のような業態で対応していきたく存じます。

1)オンラインレッスンの開始
5/11(月)より添付したスケジュール表に従ったオンラインレッスンを開始します。

朝、昼、晩の一般クラスからキッズまでバラエティに富んだクラスをやります。

ドクトル大内、アンディ・コングの柔術クラス、BRING IT ON 大池トレーナーのキッククラス、斎藤チャンプによるMMAクラス以外にも…

アンディ・コングによる柔術ストレッチクラスやYouTubeで評判が良かったタイガトレーナーのエアミット、狂猫yokkoさんのヨガ、更にドクトルの科学教室や土曜の夜には飲みクラスもあり、かなり多様性に富んだものになります!

※オンラインクラスにはzoomを使いますので、アプリケーションをスマートフォンやPC等にダウンロードしてください。クラス参加希望者のアクセスは、開始5分前受け付けます。
※連絡をスムーズにするため今ジムのLINEグループを作成しております。ジム生の方は、LINE IDを大内、大池、安藤のいずれかにお教えいただけたらと思います。
※受講のための詳細、zoomへのアクセス方法等は別項にて後日アップいたします。

オンラインレッスンスケジュール


2)プライベートレッスン1時間無料受講
緊急事態宣言解除後、ジムを使ってのレッスン再開後から、ジム生の方は年内プライベートレッスンを1時間1回無料で受講できます。

1人でもグループレッスンでもどちらも可能です。

※柔術、キックボクシング、MMAの種目から、受講したいインストラクターをご指名ください。


3)一般で5000円(月謝の半額)分の使用権利の付与
緊急事態宣言解除後、ジムを使ってのレッスン再開後ジム内で通常時の1か月の月謝(税抜)の半額分を還元する権利を2020年内付与いたします。

ジム内での柔術着やマウスピース、グローブ等の購入他にぜひご利用ください! プライベートレッスンや飲みクラスの参加費、翌月の月謝支払いにも充てることが可能です。

※キッズや学生、女性、家族割り等を受けている方はその月謝の半額が対象です。使用は年内1回のみとなります。
※ご利用の際はジムご来館時、商品購入時等のタイミングで事前に申し出て必ずジムに用意してある念書にサインして提出してください。過去に遡っての使用はできません。18歳未満の方は保護者の方のサインが必要となります。


4)YouTubeチャンネル配信の継続
5/7(木)以降も、4月休館中に開始したジム生の方に向けたYouTubeのパラエストラ小岩・綾瀬チャンネルでの配信を続けていきます。バラエティに富んだ作品を配信していますので、ジム生の皆様なら楽しんでいただけると思います。ぜひチャンネル登録してご視聴ください。

PARAESTRA KOIWA AYASE YouTubeチャンネル


5月中は上記の業態で営業し、月謝は通常の3割引きとなります。ですので、もし3)の月謝半額使用権を通常再開後の月謝に充てていただければ、5月中上記の全てが実質1/5に減額された月謝(一般の方なら2000円(税抜))で受けることができ、かなりお得です。

また、この期間ジムの維持をサポートしてくれる賛助会員の方も募集いたします。通常の月謝額をお納めしていただくことを許容していただけるジム生の方がおりましたら、ぜひお申し出いただけたら幸いです。特典として上記に加え以下のいずれかを追加でプレゼントします。

①修斗世界フェザー級チャンピオン、斎藤 裕 オリジナル若武者タオル
②柔術テクニックDVD・ドクトル柔術の1or2
③パラエストラor bring it on Tシャツ

募らせていただいた分は、感染対策・予防の費用、ジムの修理、備品購入等に充てさせていただきたく存じます。

皆様、何卒よろしくお願いいたします。

5月中上記のサービスを希望しないジム生の方は、5/12(火)までに必ずジムへご連絡ください。

政府、都の今後の発表により、臨時休館の期間はその時々の状況を踏まえて対応していきたく存じます。再開の日時が決まりましたら、またホームページ等でご連絡させていただきます。

緊急事態宣言が出ているこの期間、できる限りのことを模索し、誠心誠意、力を尽くします。

また、皆々様の元気なご尊顔を見ながらジムでの練習を再開できる日を心待ちにしております。


令和2年5月6日

パラエストラ小岩
パラエストラ綾瀬
代表 大内 敬